2015年12月1日火曜日

【レポート】マクドナルド NGT48ピース手渡しイベント


昨日届いた1通のお知らせ。
12月1日 9:20集合、ふむふむ。







9:10
マクドナルド万代店到着。
すでにファンの方達が50人ほど待機されておられました。







9:20
集合時間になっても特に何事もなく9:50よりイベントが始まるという案内がありました。






9:50
イベント開始。
マクドナルド関係者の方だったと思いますが、しばらく話されて、ついにNGT48メンバー登場。






登場メンバーは荻野由佳さん、加藤美南さん、北原里英さん、佐藤杏樹さん、中井りかさん、奈良未遥さん、西潟茉莉奈さん、西村菜那子さん、山口真帆さんの9人。
マクドナルドの制服姿、お似合いすぎます!






司会者とメンバーのトークがスタート。
がたねぇとまほほんはマクドナルドで働いていた時期があったとか。
すごい!






チキンマックナゲットを食べる時、バーベキュー派かマスタード派かでトークが繰り広げられました。
バーベキューでポテト食べるとか、マスタードは大人な味だとか(笑)






ドナルド・マクドナルド登場。
着ぐるみ着てたのでアヤカニいたら大変なことになってたと思う。






チキンマックナゲット48ピースの代金の支払いのため、場を離れ支払いへ。
電子マネー使えず。






次に全員でチキンマックナゲットを食べるという企画で、メンバーとファンが1個ずつナゲットを手に。
せーのでお口に。
ソース付けずに食べたのは初めてでした。
きたりえもソースを付けずに食べたのは初めてだったらしいw






そして、ついに手渡しイベントのスタート。
整理番号の若かった数名はNGT48メンバーと一緒に写真が撮れるという特別枠でした。
うらやましいですなぁ。
きたりえが東京での仕事のためタクシーに乗り込んでましたw






店舗内へ。
誰から手渡しされるかなぁと。






かとみなの前へ。
郵便局イベントの時もかとみなで今回もかとみな。
運命?






重たそうなナゲット48ピースの入った1BOXの手渡し。
1BOXに1枚付くカードも手渡しで、かとみなから「メンバーの誰かのカードが入っています」という説明付き。
あとは短い会話を。






素直でとてもいい子。
笑顔もいい。
という印象でしたねw






帰り際にかとみなにバイバイ。
そして隣にいたおぎゆかにもバイバイ。
2人とも手を振ってくれました。






余りがあったようで、当選しなかった方々も購入されてました。






カードですが、ゆりあんでした。







イベント終了。
メンバーがマクドナルドから出てきて、次の店舗へ向かって行きました。






最後に店舗ごとに異なるというポスターをパシャり。
新潟万代店のポスター。







この後、数店まわってポスターをパシャパシャ撮りました。
河渡コメリ店では、おぎゆかとりかちゃんが手渡しイベントやっていました。
河渡コメリ店のポスター。










0 件のコメント:

コメントを投稿