2015年11月2日月曜日

【レポート】11/1 新潟競馬場、UXほっとほっとフェスタ



11月1日はNGT48があちこちで見れた日でした。
NGT48を見ないわけにはいかないということで早速、10時ごろ新潟競馬場へ。
写真では曇っていますが、晴れました。







新潟競馬場入り口にはイベント詳細のポスターが貼られていました。







NGT48のイベントは11:30からだったのですが10:10ごろパドックに到着しました。
ファンの方達が50人ほどでしょうか、場所取りしていました。
中には寝袋で寝ていた方も。







時間があったのでトイレに行き、またパドックに戻って場所取りをしました。
しばらくするとJRAのイベントでお馬さんのパフォーマンスが始まりました。
これはすごい!







しばらくするとBSNの司会者登場。
会場は盛り上がります。
手拍子の練習やNGT48の呼び方の練習をしました。

11:30
みんなで練習通り「エヌジーティーフォーティーエイトー」と呼びました。
すると荻野由佳さん、加藤美南さん、日下部愛菜さん、村雲颯香さん、中井りかさん、小熊倫実さんの6人が登場しました。
会場はさらに盛り上がります。

BSNラジオの公開生放送なので失敗できないのですがメンバーは失敗することもなくうまくトークしてました。
メンバーの表情が確認できるくらいの距離でしたが、メンバーの笑顔や手を振る仕草などがとても可愛かったです。
ゲームコーナーはメンバーの山手線ゲーム。
言葉に詰まってしまう仕草やアウトになった時の仕草が可愛かったです。
ゲーム勝者には食べ物が、例によってもふちゃんまた食べ過ぎてましたw
あと、つぐみんの笑顔が印象的でした。






万代会場に行ってから新潟市産業振興センターに行くのは時間的に無理があると思い断念。
新潟競馬場12:00終了でUXほっとほっとフェスタのNGT48の登場は14:00、2時間あるので間に合うと思い、新潟市産業振興センターへGo。






これが断念した万代会場の模様。11月2日の新潟日報に載ってました。








新潟市産業振興センターには12:30ごろ到着しました。







ステージ前にはそれほど人は多くなかったので場所取りせずに食事をすることに。
けんちん汁300円。







めし友:好きなおかずを4品選んでご飯の上に乗せ400円。







食事も終わり13:30ごろステージ前で場所取り。
NGT48のイベントは14:00から。







13:55
えつろうが隙間から見えました(笑)

14:00
北原里英さん、西潟茉莉奈さん、高倉萌香さん、奈良未遥さん、本間日陽さん登場。
早速ですが、がたねぇセンターでスタート。
1曲終わった後、きたりえが「次が最後の曲になります」
みんなが「ええー」と悲痛な叫び。
計2曲でした。
続いてトークタイム。
メンバーの表情が確認出来る距離でした。
やっぱり笑顔、仕草や手の振り方など可愛いですね。
西潟茉莉奈さん、高倉萌香さん、奈良未遥さんはトークに慣れていないのか緊張していたのか、話し方がちょっと変でした。小声というか。

14:30
終了。新潟競馬場へGo。





道路は混んでいましたが45分ほどで再び競馬場に到着。
パドックに行くと11:30の時よりも大勢の人が場所取りをしていて、本格的なライブでも始まるのかと思いました。
自分も場所取りをし、メンバーの表情など伺えるくらいの位置に。






16:20
えつろうが姿を表すw

16:30
北原里英さん、荻野由佳さん、加藤美南さん、日下部愛菜さん、村雲颯香さん、中井りかさん、小熊倫実さん登場。
かとみなセンターで曲スタート。
ヘビーローテーションではかとみながすごいパフォーマンスをしたらしいのですが見ていませんでした。別のメンバー見てましたw
4曲が終わりトークコーナーへ。
最初は50分間全てライブだと思ったのですがトークになりました。

質問にメンバーが答えるコーナーではおぎゆかが泣きそうでした。
おぎゆかがきたりえからドラフトで選ばれた時のことを話している時に、またウルウル来たらしいです。確か前回もどこかで泣いてましたよねw

かとみなの発言に「旅行が増えました。韓国とか。」がありました。かとみなにとってはお仕事ではなく旅行なんですねw

きたりえが
NGT48の目標はシングルデビュー
と言ってました。NGT48のシングルデビューも間近かもしれません。

トーク終了後に1曲、アンコールで1曲の計6曲でした。






無料でトークやライブが見れるとは贅沢な1日でしたね。
毎週やってほしいくらいですが。








0 件のコメント:

コメントを投稿